お買い物

2016年12月31日 (土)

和竿

12月23日(金)

今日は川崎駅まで行ったのですが無念にも渡堤不可!

(/□≦、)

帰宅後、ワ○○ベさん、コ○○シさんから誘いの電話が入り、和竿工房竹岡さんへ!

川崎新堤の皆が集合してます!

先月のヘチ竿2本に続き、また1本、特別プライスで購入させて頂きました。感謝、感謝です。

大切に使わせて頂きます。

m(_ _)m

S_dsc_0191


「ヘチ竿の穂先入れとして加工してみて!」と未使用の鮎竿(23尺)を無償で頂いたのですが勿体無くてそのままです。どうしよう...。


S_dsc_0184

お店の近くのラーメン屋さんで飲んで食べて楽しい時間を過ごせ良い一日でした。


お終い

2015年3月 5日 (木)

シマノのウキ

3月5日(木)

新橋の中古釣具店でシマノのウキがありました。

このウキはラインを切らなくても交換出来るので衝動買いです。

Uki

私はズボラなので一日に2~3回位しかウキを交換しません。

だから何時も釣果に恵まれないのでしょうね。


3月13日に、このウキを試してみます。今度は中止にならないで!


お終い

2015年2月20日 (金)

鍋つかみ(MSR パンハンドラー)

2月19日(木)

コッフェルの鍋つかみをやっとこで代用していたのですが、新宿のアウトドアショップに鍋つかみがあったので買いました。
Img_20150219_173409

37年位前に買ったミズノのコッフェルです。

鍋つかみ以外にケトルと風防?も無くしましたが、今でも現役です。


さば缶(味噌煮)を重石にして、ごはんを炊くと美味しく炊けます。

今までに買ったコッフェルの中で一番美味しく炊ける気がします。

ユ○フレームのごはんクッカーにも負けていません。

テントの中で熱々のごはんに、さば缶を汁ごと掛けて混ぜて食べるのが最高でした。


お終い

2015年1月 5日 (月)

ダイソー釣具

1月3日(土)
100円ショップのダイソーでエギを買いました。
カンナをラジオペンチで引っこ抜き針を交換しタコエギに変身です。
ワ○ナベ会長から教えてもらった低コストで作るタコエギです。
これで根をドンドン攻めても怖くないですネ!

Img_201501055064
今年こそは大漁でありますように。お願いしますヨ!

2014年12月25日 (木)

シマノ幻波

中古釣具店さんにて、シマノ幻波2号210(替え穂先はS25号とH30号)を何も考えずに税込み864円にて購入しました。
きっとお得なんだ?と勝手に思っている自分です。

私は船釣りしたこと無いし、恐らく今後も無いのにネ!

2 Photo_8
でも堤防でのチョイ投げに使えるかな?

ところでこの竿、魚種は何だろう?

おわり

2014年12月 1日 (月)

古本

仕事の休憩時間に、釣りに関する古本を買ってみました。
「誰も書かなかった釣秘伝集海釣り編」上下刊(昭和51年10月に発刊)
2冊で1000円です。
Photo_4
やっぱりクロダイ釣りが気になります。
クロダイ釣りの執筆者は高橋岩人さんです。(クロダイ釣りでは著名な方のようです。)

大きいカニ、エビ餌は2本の針を使っています。
スッポ抜けが多い私には非常に気になります。
試してみようかな。
Photo_5
Photo_6

その他のカテゴリー

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ