川崎新堤

2016年12月31日 (土)

川崎新堤 その105~108

11月7日(月)

1番に渡ります。
今日の海水温は19.0℃です。
1当たり、1掛け、0ゲットでした。
マ○○トさんが1枚でした。




11月13日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は18.0℃です。

ご馳走を準備してくれました。感謝、感謝です。

カサゴちゃんだけが相手にしてくれました。





11月26日(土)

6番に渡ります。
今日の海水温は15.0℃です。

アマヌマさんは今シーズン最後の釣行です。

みんなはイシモチ釣り、私はアジ釣りを楽しみます。

5~6番で黒鯛は2枚だったそうです。



S_dsc_0172
イシモチの干物

S_dsc_0175
綺麗な小鯵





12月18日(日)

6番に渡ります。

3週間ぶりの川崎新堤です。

今日の海水温は14.0℃です。

イシモチとアジ釣りを楽しみます。

全員イシモチ好調なのに、私は8匹しか釣れません。悔しい!!

(/□≦、)

黒鯛は名手マ○ダさんが45cmを1枚、他2枚の方もいたそうです。





12月30日(金)

お昼の便で5番に渡ります。

今年最後の釣行です。寒い!

今日の海水温は13.0℃です。

一度潰されだけでした。

坊主の神様が離れてくれません。

今日は全体で1枚も釣れて無いようです。



皆々様、一年間、ありがとうございました。来年もヨロシクです。

m(_ _)m



お終い。

2016年11月 3日 (木)

川崎新堤 その103.、104

10月30日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は19.5℃です。

みんなが温かい食べ物、飲み物を振舞ってくれます。

みなさんありがとうございます!

ヽ(´▽`)/

ゆっくり14時まで飲み食いをさせて頂きます。

頑張って2時間釣りをしますが当たり坊主です。何時ものことですが。

ア○○マさんが良型を釣り上げます。何時もながら流石です!

S_dsc_0160
珍しく1番灯台周りでアジ釣り中(仕立て)の長八さん。




10月31日(月)

久しぶりの1番に渡ります。
今日の海水温は19.5℃です。

昨日と違って暖かい良い天気です。ポカポカです!

大潮ですが潮は全然動きません?

3番近くまで探りますが全く当たり無しです。

食事後やっと灯台周りだけ潮が動き始めます。

ハ○ジさんから「今、カニが潰されたよ。」と教えて頂きます。

そのおかげで何とか1枚釣り上げ坊主を免れました。

S_dsc_0162
40cmでしたが結構引きました。


お終い

2016年10月21日 (金)

川崎新堤 その97~102

9月25日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は24.5℃です。

5番の釣果はア○○マさん3枚、フ○タさん2枚他、アジが好調だったようです。

当たりはありますが掛からない!上層の当たりはフグ、中層はカイズのようです!

10月2日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は25.0℃です。

一度掛けますが、またもバラシです。
(ノ_-。)



10月5日(水)

5番に渡ります。

今日の海水温は24.3℃です。
サ○○トさん3枚、モ○○キさん、ア○○ラさんと私、仲良く1枚でした。

お土産はイシモチです!
(翌朝、久しぶりのイシモチ干物を味わいました。)

S_dsc_0117
30cmのかわいい子です。





10月10日(月)

5番に渡ります。

寒い! 裸足は辛い!!
サ○キさんから靴下をお借りします。

助かりました <(_ _)>

今日は一度も当たりがありません。
みんな不調だったそうです。

S_dsc_0118_2
ランチは裏切りません。





10月13日(木)

今日は東京湾黒鯛研究会主催の黒鯛稚魚放流に参加させて頂きました。
バケツリレー楽しかったです。

長八さんの桟橋に、他の渡船業者(木更津の宮川丸さん、五井の守山丸さん、横浜の鈴木釣船さん)が停泊する珍しい光景を見ることができました。



川崎某所に放流後、そのまま6番に渡ります。

ワ○○ベさん、タロさんからカップめん、モ○○キさんから鴨肉の燻製をご馳走になります。

温まります!


ワ○○ベさん、モ○○キさんとイシモチ釣りをしますが私だけ坊主でした。

イシモチ釣りは諦めてヘチ釣りに、いつもの場所で何とか1枚。


S_1305
タロさん写真ありがとうございました。






10月16日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は22.0℃です。

全く黒鯛の当たりが有りません。カサゴちゃんが1匹釣れて終了です。

5番付近では黒鯛の顔を見る事が出来なかったようです。




お終い



2016年9月13日 (火)

川崎新堤 その87~96

ブログ長い間サボってました。

7月7日(木)

5番に渡ります。
海水温は24.3℃です。

タコ2杯

3番付近でタ○ギさん(父)が3枚でした。


7月11日(月)

5番に渡ります。
海水温測定無し。

タコ3杯

コバ○シさんタコ8杯でした。


7月16日(土)

5番に渡ります。
海水温は25.0℃です。

タコ2杯

8月6日(土)

5番に渡ります。
海水温は26.0℃です。

タコ1杯

タコはヘチから沖へ

フ○タさん3枚、タロさん、カ○コ会長各1枚


Bs_dsc_0149
何か嬉しそうなタロさん!





8月14日(日)

お昼の船で5番に渡ります。
海水温は27.0℃です。

釣果無し

ク○ダさん3枚





8月20日(土)

お昼の船で5番に渡ります。
海水温未測定。

記録無し。

(@Д@;

S_dsc_0151
良い天気、夏の雲です。




8月27日(土)

お昼の船で5番に渡ります。
海水温未測定。

アジ多数





9月3日(土)
5番に渡ります。
海水温は25.0℃です。

今日は『第24回ダメ磯大会』に参加させて頂きました。
大会の詳細は
  ↓
http://www.geocities.jp/n34528/taikai15.htm


優勝はBFCカ○ウさん!
Photo_3
ABUの竿を改造したヘチ竿(カ○コ(俊)さん製作)をゲット羨ましい!!
私は高級保冷剤を頂きます。コレとても欲しかった商品です!!ありがとうございます。


私の釣果は6番のコバで掛けますが痛恨のバラシ。
(/□≦、)
大会終了後サビキ釣りを楽しみますが私だけサッパ。
┐(´-`)┌


S_
合言葉は『ダメ―!』



Photo_4
用事があり参加出来なかったイ○ウさん、ア○○マさん見送りに来て下さいました!





ダメ磯クラブの皆さん有難うございました。





9月10日(土)

5番に渡ります。
海水温は27.0℃です。

食事後、昼寝です。
16時に起きます。


手の指どうしが引っ付きます。

頭痛もします。



油断してました。

軽い熱中症のようです。


Σ(゚д゚lll)アブナッ !



前日の寝不足がたたりました。

注意不足でした。皆さんゴメンナサイ。





9月17日(土)

5番に渡ります。
海水温は25.0℃です。

今日も何もありません。

明日から初めての大阪北港です。
台風心配です。
でも楽しみ!!


お終い

2016年6月30日 (木)

川崎新堤 その83~86

6月12日(日)

お昼の便で5番に渡ります。

ナ○○カさん4枚、ア○○ラさん2枚他の釣果がありました。

同じ場所で上げ下げを繰り返していたら、15時過ぎにやっと1枚でした。

坊主を免れました。

S_dsc_0076
43cmでした。






6月15日(水)

5番に渡ります。今日の海水温は22℃です。

6番でカ○ウさん4枚、カ○コさん3枚、モ○○キさん1枚、黒研のサ○ウ会長タコ7杯でした。

私は何時も通りボウズでした。

Dsc_0080480x640
魚を掬うモ○○キさん。 この後にタモの柄がポッキンです。






6月18日(土)

お昼の便で5番に渡ります。


黒鯛はア○○ラさん2枚他、ア○○マさんに何と!オオダコ4.7kgでした!

!!(゚ロ゚屮)屮

タコが豊漁です!!

私は、4回当たり、1掛け、0枚でした。何時もとおりボウズです。

S_20160630003436_2
ア○○マさん!! 4.7KgのBIGなタコです!!







6月26日(日)

お昼の便で5番に渡ります。

今日の海水温は23.0℃です。

黒鯛神のイ○ウさんが3枚、コ○○シさんがタコ5ハイでした。

何とか坊主を免れ1枚ゲットです。

S_dsc_0106
引きの弱い49cmでした。

台風が未だ来ない。7月以降が心配です。

お終い



2016年6月 5日 (日)

川崎新堤 その79~82

5月15日(日)

カ○オさんが名古屋から久しぶりに来てます!

カ○オさんに再会するためにお昼の便で5番に渡ります。

今日の海水温は20.0℃です。

2時過ぎに竿がポッキンと#3本目から折れちゃいます。

折れた部分はヤエンのように海中に....。

゚゚(´O`)°゚

折れた竿で暫らく試してみます。4回当たりがありましたが、魚は違和感を感じるのか甘噛みだけで掛かりません。

S_dsc_0051_2 S_dsc_0052 S_dsc_0053 S_dsc_0054

カ○オさん、ア○○ラさんともに2枚でした。

私は何時も通りボウズでお終いです!






5月29日(日 )

5番に渡ります。

今日の海水温は20.3℃です。

全く当たりがありません。何時ものことですが....。

カ○○リさん3枚、フ○タさん、ナ○○ネさん2枚、サ○キさん1枚でした。

マゴチとヒラメが釣れたとのの情報が入ります。やってみたいな!

お終い





5月30日(月)

1番に渡ります。北風で雨です。

海は透け透けです。

{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…

きょうの海水温は20.3℃です。


透け透けのおかげで水面下1~2m位でヒラを打ってるのを何度も確認できます。

#5番と違ってヤッパリ魚が濃いのかも?
8時~9時にかけて2枚、14時に1枚でした。

寒かったけど来て良かったです。

3枚目は灯台で腰掛けて流してたら釣れてしまいました。ラッキー!

S_dsc_0066_2
47cm

S_dsc_0068_2
52cm

S_dsc_0070_2
46cm

お終い





6月4日(土)

5番に渡ります。

今日の海水温は20.5℃です。

キス釣りを試みますが全然当たりません。

アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

釣れたらそれを餌にマゴチ釣り! わらしべ長者を期待してたのですが.....。
午後からは南西の強い風です。堤防は波しぶきでバシャバシャです。

パンツまで、ずぶ濡れです。

ク○ダさん5枚、何時もながら流石です。皆さん釣れてるようです。

私は何時も通り坊主です。

(´-ω-`)ウラヤマ~


S_20160605093837_2
今日5枚のク○ダさん!何時もながら流石です!
(80さん勝手に写真引用させて頂きます。m(_ _)m)

S_20160605093905_2_2
波しぶきを被りながら釣り上げるア○○マさん。
(マ○○トさん勝手に写真引用させて頂きます。m(_ _)m)

S_20160605093955_2
T料理長、良い顔してます!魚が大きく見えます!
(ダメ磯カ○コ会長勝手に写真引用させて頂きます。m(_ _)m)


ダメ磯カ○コ会長へ帰りに送って頂きありがとうございました。寒かったので助かりました。


お終い

2016年5月 9日 (月)

川崎新堤 その76~78

5月2日(月)

5番に渡ります。

今日の海水温は17.0℃です。

今日はマジメに釣りをします。

でも、当りボウズでした。ガーン!

(o´_`o)ハァ・・・



5月7日(土)

お昼の便で5番に渡ります。

今日の海水温は18.0℃です。

南風が強く、ドッポンドッポンです。良い感じです!

ダメ磯会長カ○コさん3枚

1番方面で○○ムラさんが6枚!スゴイ!!

私は2アタリ、1掛け、1ゲットでした。

S_dsc_0040
甲羅を剥がされたタンクガニ。


S_dsc_0043
痩せていてフラフラで上がってきました。





5月8日(日)

5番に渡ります。

今日の海水温は18.0℃です。

クラゲがプカプカ、透け透けです。

前日と一変してました。



10時のランチタイム

T料理長の餃子、モ○○キサンからは鴨の燻製等々、皆さんからツマミを振る舞ってくれます!

満腹です!

(* ̄◇)=3 ゲプッ


一万円さんは焼きそばを調理してくれたのにダメ出しを受けます。

「頑張れ一万円さん、巨匠と呼ばれるその日まで!!」





釣果の方は、4アタリ、2掛け、1ゲットでした。

低打率! ファイターズ打線!反省です、

(/ω\)ハズカシーィ

S_dsc_0045


S_dsc_0047
グチャグチャのタンク







赤クラゲがミズクラゲに絡んでました。負けるな!ミズクラゲ!




お終い

2016年5月 4日 (水)

川崎新堤 その71~75

4月2日(土)

5番に渡ります。

海水温は13.3℃です。

懇親会でした。

(主催者のみなさんありがとうございました。)

今日は、記憶が無くなり終了です。

みなさんゴメンナサイ!ご迷惑をかけました。

m(_ _)m

優勝は3枚のマ○ダさん、準優勝はおしくも同匹のマ○○トさん、第3位はア○○さんだったそうです。

S_004

S_006
第3位のア○○さんオメデトウございます。





4月3日(日)

5番に渡ります。

海水温は13.0℃です。

全体で1枚だったようです。ヤ○○サワさんです。





4月10日(日)

5番に渡ります。

海水温は15.7℃です。

ク○ダさんが1枚釣り上げただけでした。





4月16日(土)

5番に渡ります。

海水温は16.0℃です。

フ○タさんが3枚で竿頭でした。




4月24日(日)

5番に渡ります。

海水温は16.3℃です。

5番は全滅でした。

オ○ダさんが横浜よりで1枚釣り上げたそうです。



お終い



2016年3月30日 (水)

川崎新堤 その70

3月26日(土)

5番に渡ります。

今日の海水温は13.0℃です。


モ○○キさんから鴨肉、ア○○マさんからうどんの差し入れです。

美味しい!

温まります。

S_dsc_0001


今日は、ト○イさん、ホ○さん、タロさん、イ○ウさん、ヤ○○○ワさんご兄弟に釣果がありました。

私にはカサゴちゃんしか掛かりません。


名手ア○○マさんは15時までお昼寝でした。(誰も起こしません。)

 ( ̄、 ̄*)zzz。o○



4月2日(土)はプチ大会に参加させて頂きます。ヨロシクです。



お終い

2016年3月23日 (水)

川崎新堤 その69

3月21日(月)

5番に渡ります。

海水温は12.7℃です。



久しぶりのクロダイです。

モタモタしていたのを見かねて、ク○ダさんがサッとタモで掬ってくれます。

ありがとうございます。

手脚が震えます。 ((/ω\)ハズカシーィ

S_img_20160321_085330b_2

ク○ダさん写真とってくれてありがとうございます。
46cmでした。





名手ク○ダさんの後をそっとチラ見しながらついていきます。

落とし込む回数がすごく多くかつ丁寧です。 流石です!

(一日に何回落としているんだろう?)

真似が出来そうで出来ないんですよね。

チャランポランで飽きっぽい私には・・・・・。

ガンバロウ!

昨夜2時間しか睡眠を取ってなかったので昼食後お昼寝です。

気が付くと15時です。 寝過ぎました。



起きるとフ○タさんが2枚ぶら下げて歩いてきます。

本日、計3枚の竿頭です。

素晴らしい!

何時もは爪のフルタさん、今日は小さ目の本体だそうです。



今シーズン、スタートしてばかりのク○ダさん、アマ○マさん両名手に早くも釣果ありです。

何時もながら凄すぎです! これからはもっと邪魔しよう!


週末には桟橋の桜も開花しそうです。



お終い

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ