« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月21日 (金)

川崎新堤 その97~102

9月25日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は24.5℃です。

5番の釣果はア○○マさん3枚、フ○タさん2枚他、アジが好調だったようです。

当たりはありますが掛からない!上層の当たりはフグ、中層はカイズのようです!

10月2日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は25.0℃です。

一度掛けますが、またもバラシです。
(ノ_-。)



10月5日(水)

5番に渡ります。

今日の海水温は24.3℃です。
サ○○トさん3枚、モ○○キさん、ア○○ラさんと私、仲良く1枚でした。

お土産はイシモチです!
(翌朝、久しぶりのイシモチ干物を味わいました。)

S_dsc_0117
30cmのかわいい子です。





10月10日(月)

5番に渡ります。

寒い! 裸足は辛い!!
サ○キさんから靴下をお借りします。

助かりました <(_ _)>

今日は一度も当たりがありません。
みんな不調だったそうです。

S_dsc_0118_2
ランチは裏切りません。





10月13日(木)

今日は東京湾黒鯛研究会主催の黒鯛稚魚放流に参加させて頂きました。
バケツリレー楽しかったです。

長八さんの桟橋に、他の渡船業者(木更津の宮川丸さん、五井の守山丸さん、横浜の鈴木釣船さん)が停泊する珍しい光景を見ることができました。



川崎某所に放流後、そのまま6番に渡ります。

ワ○○ベさん、タロさんからカップめん、モ○○キさんから鴨肉の燻製をご馳走になります。

温まります!


ワ○○ベさん、モ○○キさんとイシモチ釣りをしますが私だけ坊主でした。

イシモチ釣りは諦めてヘチ釣りに、いつもの場所で何とか1枚。


S_1305
タロさん写真ありがとうございました。






10月16日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は22.0℃です。

全く黒鯛の当たりが有りません。カサゴちゃんが1匹釣れて終了です。

5番付近では黒鯛の顔を見る事が出来なかったようです。




お終い



大阪北港

2016年9月18日(日)~20日(火)

初めての大阪北港です。

救命器具が何箇所も設置されていて釣り人に優しい良い釣り場です。

大阪の釣り人は羨ましいですね!

(設置に至るプロセスいろいろ大変だったんでしょうね。)



18日(日)

風の影響で「サンバシ」という場所に渡ります。

堤防の壁を見るとツブが落ちています。

地元常連さんの使用している餌はツブとフジツボのようです。

寒さに耐えて、探り続けますが当たりを出すことが出来ません。トホホ




19日(月)

「レーダー」という場所に渡ります。

昨日、意外にフグが居なかったのでタンクを使ってみます。


釣行開始30分後、スリットの間にさかなが居るのが見えます。

こちらに気付いたのかゆっくりと潜っていきます。

そーっとタンクを落とすと引き込む当たりがあります。

竿を立てて我慢しますがラインブレークです。アチャー!


「サンバシ」で釣果が出ていると連絡があり移動しますが、当たりをだすことが出来ませんでした。トホホ




20日(火)

台風16号から逃れるため急いで帰宅です。

坊主で終わりです。






渡船の船長さん、フォールんフ○○マさん他、みなさん、お世話になりました。

ありがとうございました。

大阪まで来て私だけ坊主でした。 悔しい!

今度、皆に隠れて一人で来ようっと!



S_20160919054037366_3


S_o0960054013752556205_2




「お上りさんツアー!!」

S_20161019062850
初日の夕食は新世界で串カツ!


S_20161019063208_2
2日目の夕食は道頓堀!人の多さに酔いそう!

S_20161019063145

S_20161019063041
さかなが居ると立ち止まってしまいます。


S_20161019062947
難波駅でもお多福のギョサン?
ワ○○ベ会長とT料理長

S_20161019063118_2
T料理長とダメ磯サ○キ副会長

S_20161019062807_2
道頓堀でタコ焼き!


お終い

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ