« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

川崎新堤 その70

3月26日(土)

5番に渡ります。

今日の海水温は13.0℃です。


モ○○キさんから鴨肉、ア○○マさんからうどんの差し入れです。

美味しい!

温まります。

S_dsc_0001


今日は、ト○イさん、ホ○さん、タロさん、イ○ウさん、ヤ○○○ワさんご兄弟に釣果がありました。

私にはカサゴちゃんしか掛かりません。


名手ア○○マさんは15時までお昼寝でした。(誰も起こしません。)

 ( ̄、 ̄*)zzz。o○



4月2日(土)はプチ大会に参加させて頂きます。ヨロシクです。



お終い

2016年3月23日 (水)

川崎新堤 その69

3月21日(月)

5番に渡ります。

海水温は12.7℃です。



久しぶりのクロダイです。

モタモタしていたのを見かねて、ク○ダさんがサッとタモで掬ってくれます。

ありがとうございます。

手脚が震えます。 ((/ω\)ハズカシーィ

S_img_20160321_085330b_2

ク○ダさん写真とってくれてありがとうございます。
46cmでした。





名手ク○ダさんの後をそっとチラ見しながらついていきます。

落とし込む回数がすごく多くかつ丁寧です。 流石です!

(一日に何回落としているんだろう?)

真似が出来そうで出来ないんですよね。

チャランポランで飽きっぽい私には・・・・・。

ガンバロウ!

昨夜2時間しか睡眠を取ってなかったので昼食後お昼寝です。

気が付くと15時です。 寝過ぎました。



起きるとフ○タさんが2枚ぶら下げて歩いてきます。

本日、計3枚の竿頭です。

素晴らしい!

何時もは爪のフルタさん、今日は小さ目の本体だそうです。



今シーズン、スタートしてばかりのク○ダさん、アマ○マさん両名手に早くも釣果ありです。

何時もながら凄すぎです! これからはもっと邪魔しよう!


週末には桟橋の桜も開花しそうです。



お終い

2016年3月16日 (水)

徳島港 ジャンボ

3月12日(土)

祖母100歳のお誕生日のお祝いで2年ぶりの徳島です。

初日の午後は、時間があるので妹のご主人と二人で徳島港のジャンボへ渡ります。

渡船はニュータケダ丸さんです。

一度渡ってみたかった堤防です。

渡ってみると見るからに良い雰囲気の堤防です。

外側はオーバーハングになっていて水深もあります。



S_img_20160312_145614


海の色を見ると、ムムム・・・・。

菜っ葉潮?水潮?

12時から17時まで黙々とカニ餌で探りますが全く生物反応なしです。

川崎同様ボウズに終わりました。

ダメ磯会長のカ○コさんからは「時期早々かもよ!」と言われていましたが、そのとおりでした。

トホホ。


S_tokushima_2
『津田一文字』と『ジャンボ』 眉山山頂より


それでも、船長さんは親切丁寧、渡船代が安く、交通の便が良く、近くにお店も有りとても良いところでした。

是非、近々リベンジしたい堤防です。

タロさんおススメの「徳島ラーメン」を空港で食し今回はお終いです。

S_img_20160313_153938

















川崎新堤 その66、67、68

3月5日(土)

12時の船で5番に渡ります。
海水温は12.5℃です。
ナ○○カさん、マ○ダさん他に釣果があったそうです。
私はいつもどおり当りボウズです。

お終い



3月6日(日)

5番に渡ります。
海水温は12.3℃です。
タロさん他に釣果があったそうです。
今日も当りボウズです。

お終い


3月9日(水)
5番に渡ります。
海水温は13.7℃です。
2番はク○○ベさん、モ○ヤさん、ク○○イさん、5番はタロさんと私です。
11時頃から冷たい雨が降り出します。寒くて、手が真っ赤です!
タロさんからラーメンの差し入れです。有難いです。
さらに今日も、当りボウズです。
この悪条件でク○○ベさんが一枚を釣り上げます。流石です。

お終い

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ