« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

○○で磯釣り その5

1月26日(火)

今週のお休みは火曜日で川崎新堤で釣りが出来ません。

○○で磯釣りをする為に、私に併せてワ○○ベさんは休みを取ってくれました。

感謝、感謝です!



船長によると週末、都内は荒天でしたが○○は穏やかな天気だったそうです。

それでも今朝の漁はダメだったそうです。(急に水温下がったかな?)



私達はワク島で渡ります。他のお客さんはエボシです。

水が澄んで底まで見えます。

餌取りさえも居ません。



午後、多少濁り始めます。

可愛いコッパメジナちゃんが釣れます。

ワ○○ベさんは33cmのメジナちゃんです。

エボシに渡った方も、良くなかったそうです。


S_img_20160126_150254
良い天気だったのに






次回に期待して、お終い




2016年1月22日 (金)

川崎新堤 その60、61

1月16日(土)

6番に渡ります。

今日の海水温は12.5℃です。

今日はワ○○ベさん、モ○○キさんと3人でアジ釣りを楽しみます。

まだアジは釣れてます。




ミ○○マさんが、55cm、3.2kgを釣り上げます。

和竿で強烈な引きを楽しんでいました。

3kgオーバー凄い!

S_img_20160116_163219




S_img_20160116_164542
日が長くなりました。





1月20日(水)

今日も6番です。

今日の海水温は12.0℃です。

マ○ダさん、イ○ウさん両名人も来ています。

こんなに寒くて風が強い日に来るとは!

こんな日でも両名人はクロダイを釣り上げます。

流石です!




モ○○キさんと私はイシモチ釣りを楽しみます。

モ○○キさんが鍋と雑炊を作ってくれます。温まります!

S_img_20160120_113249




明朝はイシモチの干物です。アジの干物にも負けてません!
結構美味いんです!







お終い






2016年1月12日 (火)

川崎新堤 その58、59

1月10日(日)

12時の船で6番に渡ります。

今日の海水温は14.0℃です。

弱い東南の風でポカポカです。天気だけは最高です。

クロダイの当たりは全く無くカサゴちゃんとメバルちゃんだけが悪戯します。

禁漁時期と知って安心しているのか?大胆に餌に食らいついてきます。

全体で1枚、同じお昼の船で渡ったマ○ダさんだけでした。流石です。




1月11日(月)

7時の船で5番に渡ります。

今日の海水温も14.0℃です。

食事前に一万円さんが一枚釣り上げます。

午後、ヤ○○サワさんが釣り上げると直ぐに一万円さん(札束さん)が2枚目をゲットします。

その後、私にも嬉しい1枚です。時合いだったようです。


S_20160111_1
タロさん写真有難うございます。

利島遠征の皆さん、長~い!船旅お疲れ様でした。



お終い

 

2016年1月 5日 (火)

川崎新堤 その57

1月4日(月)

お昼の便で6番に渡ります。

今日の海水温は14.0℃です。

全く当たりがありません。

カサゴ?と思われる当たりが一度だけ有っただけでした。

2日に「4日は行かないよ!」と言っておいて抜け駆けした罰が当たったのでしょうか?

浅場の方が良かったようです。6番はダメダメでした。

イシモチ釣りをしていた方もいましたが良くなかったようです。

お昼の便で帰られたイ○ウさんによると海苔餌で釣れていたのことです。


お終い

川崎新堤 その56

1月2日(土)

明けましておめでとうございます。

<(_ _)>


初釣りから寝坊です。

8時の便で6番に渡ります。

今日の海水温は13.0℃です。

既に、ワ○○ベさん、コ○○シさん、モ○○キさん、ふとまめさんご夫婦がアジ釣りをしています。

あまり釣れてないようです。

全層、シコイワシの大群です。

モ○○キさんは一人ちょい投げでイシモチ釣りに変えると、早々に入れ食いです!

モ○○キさん、ニコニコです。ヽ(*≧ε≦*)φ

それを見て、みんなでイシモチ釣りに変更です。

仕掛けが無い私は、アジのサビキ仕掛けにアオイソメを付けてちょい投げします。

全く問題無くイシモチが掛かります。


大漁です!一気にクーラーボックスが満タンです。

入りきれないイシモチはその場で捌いて天日干しです。

良いお土産になりました!




イシモチ釣りをしている私たちのそばで、フ○タさんが幸先よく50cmオーバーのクロダイを釣り上げます。

おめでとうございます!


S_img_20160102_190049_2


S_img_20160103_064011_2


イシモチの干物、本当に美味しい!!


お終い

川崎新堤 その55

12月30日(水)

お昼の便で5番に渡ります。

今年、最後の釣行です。

今日の海水温は14.0℃です。

今日は久しぶりのクロダイ釣りです。

アジ釣りはしません。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



マジメに探りますが全く当たりが出ません。


マ○ダさんは午前中に3枚だったそうです!すごい!


私は34cmの可愛いカンダイが1匹で納竿です。



S_img_20151230_184637
お正月に煮付で頂く予定です。


皆々様、本年はお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

o(_ _)o



クロダイは釣れません!

お終い



« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ