2017年3月31日 (金)

水元公園 その2

3月15日(水)

ワタ○ベ会長とモチ○キさんと3人で水元公園に出かけます。

寒~い!

こんなに寒いのに釣りをしている人が居ます!

見ず知らずの私たちに、オレンジ色のジャンパーを着たお兄さんが、

仕掛け、釣り方も丁寧に教えてくれます。

「ここが釣れるよ!」と釣り座も変わってくれます。

市販では無く、手作り仕掛けを売ってくれるサイトまで教えて頂きます。

モチ○キさんは仕掛けを1セット頂きます。良かったですね!

私たち3人にはクチボソと小鮒しか釣れないのにお兄さんはタナゴばかり釣り上げます。

流石です。

私たちにも少しですがタナゴが釣れて満足な一日でした。

奥が深くこれからが楽しみです。

オレンジジャンパーのお兄さん、今日は有難うございました。

m(_ _)m

S_dsc_0120_2
寒くても楽しんでいるモチ○キさん。


S_dsc_0122
タナゴって可愛いですね。



紹介してもらった仕掛けです。



S_dsc_0141
小さな親ウキです。

手賀沼

3月4日(土)

水元公園に行くために、ワタ○ベ会長、T料理長と金町駅に待ち合わせします。

タロさんから手賀沼のポイントを教えて頂き、急遽、手賀沼に変更です。

何か所も探しますがダメダメです。

最後に午前中別の人が釣りをしていた場所で釣りを始めます。

クチボソ、小鮒が釣れます。

暗くなってきたので、何でも良いから一匹釣れたら終了することにしました。

嬉しい!最後に釣れたのが生まれて初めてのタナゴちゃんです。

(たった1匹ですけどネ)

最初にクロダイを釣ったときと同じ感動です!



S_20170330221328



S_dsc_0110
初めてのタナゴ!嬉しい!


釣行後は北千住の磯丸水産でゴクゴク!

S_dsc_0114

S_20170330221118


お終い



水元公園 その1

2月18日(土)

初めての水元公園です。

結構広いんです!

先週、川越で何も釣れなかったのでリベンジです!

タナゴは釣れませんがクチボソと小鮒は遊んでくれます。

天丼定食と日本酒を食って飲んで楽しい一日でした。

夕方、公園を散策しているとタナゴ釣りを楽しんでいる場所を見つけます。

親切に釣り方を教えてくれます。勉強になります!

みなさん紳士です。

今度、又、来よう!

S_20170330222857


S_20170330223314

ア○ノさんの写真を勝手に転用ゴメンナサイ。

川越周辺を散策

2月12日(日)

竹岡さんでタナゴ竿を買ったのでみんなで川越周辺にタナゴ釣りに出かけます。

だれもタナゴ釣りをしたことがありません。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


S_20170215135832
観光です!

S_20170215135749
やっぱり観光です!その2

S_20170215135721
クチボソでもいいから釣りたい!

だれも釣れません!

S_20170215135706_2

S_20170215135854

S_20170215135811

川に落ちるモチ○キさん...!

大丈夫? ゲラゲラ!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



何にも釣れないから鰻を楽しみます。

S_20170215140107

S_20170215140051_1

次回はタナゴ釣りの勉強して出直しです。

でも楽しかった!

2016年12月31日 (土)

川崎新堤 その105~108

11月7日(月)

1番に渡ります。
今日の海水温は19.0℃です。
1当たり、1掛け、0ゲットでした。
マ○○トさんが1枚でした。




11月13日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は18.0℃です。

ご馳走を準備してくれました。感謝、感謝です。

カサゴちゃんだけが相手にしてくれました。





11月26日(土)

6番に渡ります。
今日の海水温は15.0℃です。

アマヌマさんは今シーズン最後の釣行です。

みんなはイシモチ釣り、私はアジ釣りを楽しみます。

5~6番で黒鯛は2枚だったそうです。



S_dsc_0172
イシモチの干物

S_dsc_0175
綺麗な小鯵





12月18日(日)

6番に渡ります。

3週間ぶりの川崎新堤です。

今日の海水温は14.0℃です。

イシモチとアジ釣りを楽しみます。

全員イシモチ好調なのに、私は8匹しか釣れません。悔しい!!

(/□≦、)

黒鯛は名手マ○ダさんが45cmを1枚、他2枚の方もいたそうです。





12月30日(金)

お昼の便で5番に渡ります。

今年最後の釣行です。寒い!

今日の海水温は13.0℃です。

一度潰されだけでした。

坊主の神様が離れてくれません。

今日は全体で1枚も釣れて無いようです。



皆々様、一年間、ありがとうございました。来年もヨロシクです。

m(_ _)m



お終い。

久里浜東電防波堤

12月15日(木)

風が強く波が被っていたので堤防の付根に渡ります。

ワ○○ベさん、モ○○キさん、コ○○シさんと4人でお正月用の宇宙人狩りです。

釣果はワ○○ベさんが5ハイ、コ○○シさん2ハイ、モ○○キさんと私は仲良く1杯づつでした。

根掛かりと勘違いの為、釣れたうちに入らない!と指摘されちゃいました。





アシカ島では沢山海タナゴが釣れたそうです。

S_dsc_0188
潮が引くまでランチタイムです。
釣りが出来なくても、ご機嫌なワ○○ベさん、コ○○シさん!

お終い

和竿

12月23日(金)

今日は川崎駅まで行ったのですが無念にも渡堤不可!

(/□≦、)

帰宅後、ワ○○ベさん、コ○○シさんから誘いの電話が入り、和竿工房竹岡さんへ!

川崎新堤の皆が集合してます!

先月のヘチ竿2本に続き、また1本、特別プライスで購入させて頂きました。感謝、感謝です。

大切に使わせて頂きます。

m(_ _)m

S_dsc_0191


「ヘチ竿の穂先入れとして加工してみて!」と未使用の鮎竿(23尺)を無償で頂いたのですが勿体無くてそのままです。どうしよう...。


S_dsc_0184

お店の近くのラーメン屋さんで飲んで食べて楽しい時間を過ごせ良い一日でした。


お終い

小名浜沖堤防

11月19日(土)

小名浜第2西堤防の2番に渡ります。

天気が悪いのでガラガラです。

雨降りの中頑張ります。コッパメジナが1匹だけでした。

ワ○○ベさん、ナ○○ネさんはタコ大漁です。




一万円さんはヘチ釣りでタコを釣り上げます?!

私とコ○○シさんはタコボウズです。


S_dsc_0165
共栄丸さん船宿、堤防の釣りものです!



S_dsc_0168
雨が降る前にランチです。今日のシェフは一万円さんです。


S_dsc_0169
スーパー銭湯で疲れをとります。

S_dsc_0170
料理は全て大盛です。





11月20日(日)

2日目は小名浜第2西堤防の6番に渡ります。

今日は良い天気です。

私にはクロダイとタコは釣れません。フグだけです。



S_dsc_0171
青空になりました。

S_20161121225419
フグの猛攻の中、釣り上げるワ○○ベさん。




この度は、小名浜のクラブの方々ありがとうございました。感謝、感謝です。

次回リベンジです。


お終い




木更津沖堤防

11月14日(月)

5時の船で木更津沖堤 B堤に渡ります。

直ぐに、A堤防がのコバに向かって歩きます。

真っ暗で何も見えません!

暗いうちに1枚釣れます。それ以降は全くダメでした。

S_dsc_0164
49cmでした、

ワ○○ベさんはツブでアイナメをゲットです。



お終い

2016年11月 3日 (木)

川崎新堤 その103.、104

10月30日(日)

お昼の便で5番に渡ります。
今日の海水温は19.5℃です。

みんなが温かい食べ物、飲み物を振舞ってくれます。

みなさんありがとうございます!

ヽ(´▽`)/

ゆっくり14時まで飲み食いをさせて頂きます。

頑張って2時間釣りをしますが当たり坊主です。何時ものことですが。

ア○○マさんが良型を釣り上げます。何時もながら流石です!

S_dsc_0160
珍しく1番灯台周りでアジ釣り中(仕立て)の長八さん。




10月31日(月)

久しぶりの1番に渡ります。
今日の海水温は19.5℃です。

昨日と違って暖かい良い天気です。ポカポカです!

大潮ですが潮は全然動きません?

3番近くまで探りますが全く当たり無しです。

食事後やっと灯台周りだけ潮が動き始めます。

ハ○ジさんから「今、カニが潰されたよ。」と教えて頂きます。

そのおかげで何とか1枚釣り上げ坊主を免れました。

S_dsc_0162
40cmでしたが結構引きました。


お終い

«木更津沖堤防

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ